盆栽関連リンク2

ミニ盆栽・小品盆栽専門店 ガーデン×ガーデン

ミニ盆栽・小品盆栽のネットショップです。育て方楽しみ方など盆栽に関する記事や盆栽を育てるために必要な道具・土や肥料まで何でもそろっています。

ミニ盆栽・小品盆栽専門店 ガーデン×ガーデンLinkIcon

グリーンスケープ

盆栽教室や、インテリア盆栽、ミニ盆栽、苔玉盆栽等を扱う東横線の中目黒駅にあるお店のサイト。

グリーンスケープLinkIcon

武蔵野盆栽人

友達からいただいた「トウカエデ」をきっかけに盆栽にはまってしまった、管理人さん・・・・これからどうなるんでしょう

武蔵野盆栽人LinkIcon

小さな大自然ミニ盆栽

「ミニ盆栽」のショッピングサイトです気軽に買い物が楽しめます。

小さな大自然ミニ盆栽LinkIcon

ミニ盆栽の育て方と作り方

ミニ盆栽の育て方と作り方に関するミニ盆栽入門サイト。

ミニ盆栽の育て方と作り方LinkIcon

ぼんさい手帖

盆栽の情報をまとめたサイト。役立つ情報が満載。
素人がゼロからのんびりボンサイを楽しむためのゆるゆるした盆栽情報ウェブサイトです。
今まで盆栽に触れたことが無い方々にも楽しんでもらえるようなサイトを目指しています。

ぼんさい手帖LinkIcon

苔盆栽の庭休-niwaq-オンラインショップ

基本は「育て易く丈夫」であること。niwaqでは、日々の生活に自然と溶け込み、育て易く丈夫な盆栽を扱っております。一般的な盆栽のような華やかさはありませんが、“主張しすぎず個性的なもの”をご提案できたらと考えております

苔盆栽の庭休-niwaq-オンラインショップLinkIcon

盆栽入門ねっと

初心者からの上手な盆栽の育て方を分かりやすく説明します。

盆栽入門ねっとLinkIcon

盆栽ショップ はるかぜ

店では、心まで暖かくしてくれる春の心地よい風のように、盆栽を通じて皆さまに清々しい、そして、心まで癒してくれる風(盆栽)をお届けしたいと思い、この名を付け、ミニ盆栽から小品盆栽を中心に販売しております。

盆栽ショップ はるかぜLinkIcon


ファームゆうき

雪割草の通信販売、綺麗な雪割草が沢山ありますよ。

ファームゆうきLinkIcon

道東の山野草

北海道の花の名所や庭で咲いた花の様子など各地の展示会やイベントなどの情報を盛りだくさんに紹介しています。

道東の山野草LinkIcon

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu