ガーデニング関連リンク1

園芸ナビ

園芸の総合情報サイトで、インターネット上の園芸に関連するホームページを簡単に検索できるようになっています。

園芸ナビLinkIcon

日本ソイルクラフト協会

焼かずに固まる造形用土‘空楽風土(クラフトソイル)’を使ってナチュラルアートからコンテンポラリーアートまで様々な作品作りを楽しんでいます。

日本ソイルクラフト協会LinkIcon

たね屋

「はぜ」や「山モミジ」「黒松」などいろいろの種子を販売しています

たね屋LinkIcon

ペット☆ガーデニングのお城

愛すべきペットたちの歴史や、可愛いお花たちを紹介しています。

ペット☆ガーデニングのお城LinkIcon

観葉植物の扉

観葉植物を育てるための基礎知識をわかりやすく紹介しています!観葉植物を育てて癒されてみませんか?

観葉植物の扉LinkIcon

神奈川県横浜市の造園会社 藤沢造園

観葉植物レンタルリース、植木レンタル、ガーデニング、観葉植物販売、胡蝶蘭販売のランドスケイプ。大阪市内のオフィス街に緑とお花をお届けします。

神奈川県横浜市の造園会社 藤沢造園LinkIcon

観葉植物レンタルリース・植木レンタル

観葉植物レンタルリース、植木レンタル、ガーデニング、観葉植物販売、胡蝶蘭販売のランドスケイプ。大阪市内のオフィス街に緑とお花をお届けします。

観葉植物レンタルリース・植木レンタルLinkIcon

観葉植物レンタルのビーマックス

ビーマックスでは東京23区のオフィス、店舗、公共機関を主に観葉植物レンタル(観葉植物リース)・胡蝶蘭ギフトを展開しております。

観葉植物レンタルのビーマックスLinkIcon

花フル・ガーデニング

観葉植物を育てるための基礎知識をわかりやすく紹介しています!観葉植物を育てて癒されてみませんか?

花フル・ガーデニングLinkIcon

庭のある生活

心を癒せる、滝に拘った『庭のある生活』を提案しています。

庭のある生活LinkIcon


観葉植物と癒し空間

観葉植物の育て方や風水を取り入れた飾り方、100円ショップの雑貨の活用術を紹介しています。また身近な自然の写真も掲載しています。

観葉植物と癒し空間LinkIcon

ガーデニング奮闘記庭作り

猫の額程の庭作りの話・育てている植物やDIY作品を紹介しています

ガーデニング奮闘記庭作りLinkIcon

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu