ガーデニング関連リンク4

観葉植物・エコプラントの空気清浄力を活用しよう

観葉植物・エコプラントの優れた空気清浄力について紹介しているサイトです。

観葉植物・エコプラントの空気清浄力を活用しようLinkIcon

胡蝶蘭通販専門「ギフトフラワーショップお祝い花園」

胡蝶蘭通販専門「ギフトフラワーショップお祝い花園」全国にお祝い胡蝶蘭を産地直送。

胡蝶蘭通販専門「ギフトフラワーショップお祝い花園」LinkIcon

プリザーブドフラワーのトータルフラワーズショップ

今、話題の枯れないお花☆プリザーブドフラワー☆当店のプリフラは、3年から5年間も美しさをキープします!

プリザーブドフラワーのトータルフラワーズショップLinkIcon

薔薇園芸室

実践しているバラの無農薬栽培について、バラの知識・情報等を発信しています。

薔薇園芸室LinkIcon

観葉植物のオアシス

観葉植物のギフト、販売、通販のオアシス。開店祝い、移転祝いの観葉植物を全国へお届けします。

観葉植物のオアシスLinkIcon

プリザーブドフラワー作り方@ナビ

プリザーブドフラワー作り方に関する情報をご紹介

プリザーブドフラワー作り方@ナビLinkIcon

癒しとガーデニングの物語

ガーデニングに癒しを求め、土作りから宿根草・多年草・ハーブ・バラ・コンテナガーデン・イングリッシュガーデンの基礎情報や癒しとガーデニングの紹介をしています。

癒しとガーデニングの物語LinkIcon

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu