リンクについて

「盆栽を遊ぶ」へようこそ
当サイトはリンクフリーです。
連絡頂けますと大変嬉しいです。
「バナー」をお使いでしたら下記よりダウンロードしお使いください。

サイト情報

 Site Name 盆栽を遊ぶ
 Site Url http://shoten.fc2web.com/
 Master
johju
 Comment
手軽に楽しめてしかも奥の深い盆栽。そんな盆栽の楽しさや面白さをお伝えできればと思っています。
(編集はご自由にお願いします)
 Banner ※バナーはダウンロードしてご使用下さい。

001.gif10.gif002.gif

003.gif10.gif004.gif

005.gif10.gif006.gif

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] @[r ďAEx@o^C ^T[o[ SEO