ガーデニング関連リンク2

花ある暮らしにあこがれて

花のあるささやかでシンプルな暮らしを思い描く中で、花贈りや花選びのヒント、色の心理などを紹介しています。

花ある暮らしにあこがれてLinkIcon

Blumeleben~花*生活~花と暮らしの情報館

冠婚葬祭の花マナー・花と花屋の選び方植物の育て方の基本の基本・資格・仕事のホントの話…知りたい事がきっと見つかる、もと花屋店長の「花と暮らしの情報館」

Blumeleben~花*生活~花と暮らしの情報館LinkIcon

DIY快適生活

DIYを通じて気持の上で快適に、また自然との触れ合いを楽しむことを紹介しています。趣味の鉄道写真コーナーもあります。

DIY快適生活LinkIcon

百花繚蘭

蘭好きの方にはたまらない、栽培の方法や楽しみ方などを初心者にもわかりやすく解説し、花を咲かせるためのポイントなどを詳しく教えてくれます。

百花繚蘭LinkIcon

ガーデニング・花園芸の基礎知識

ガーデニング・花園芸を通じてもっと花の美しさや素晴らしさに興味をもって頂きたいと思い、ガーデニングの基礎知識をご紹介しています。これから始めるガーデニング・花園芸のお役に立てれば幸いです

ガーデニング・花園芸の基礎知識LinkIcon

ガーデニングで素敵生活

ガーデニングや草花に関することを写真を交えて掲載。ガーデニングを始めるにあたってのアドバイスやガーデニング用語なども紹介しています。

ガーデニングで素敵生活LinkIcon

婆ーバは家庭菜園で健康に

無農薬でおいしい野菜を作る家庭菜園のページです

婆ーバは家庭菜園で健康にLinkIcon

魅る魅るガーデニング

趣味で始めた手づくりのガーデニングの紹介と、ハーブの栽培や観葉植物の癒しなど、ガーデニングに付随した情報を掲載しています。

魅る魅るガーデニングLinkIcon

ガーデニングガイドブック

花やハーブなどの様々な種類の特徴を50音順にわかり易く集めたサイトです。

ガーデニングガイドブックLinkIcon

お花と暮らす☆簡単ガーデニング

花期の長い花を使って手間をかけないガーデニングの解説。食べられるハーブの寄せ植えなども紹介しています。

お花と暮らす☆簡単ガーデニングLinkIcon


花と犬との生活

花について基本的な情報を紹介しています。シンプルで、自然な暮らしが素敵だと考えています。

花と犬との生活LinkIcon

観葉植物の育て方info

観葉植物とは、主として、葉の形や色などを観賞の対象として楽しむものです。

観葉植物の育て方infoLinkIcon

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu