ガーデニング関連リンク3

趣味のフラワーアレンジメント

アレンジされた美しい花の写真が多数掲載されており、花や資材などの説明も詳しく花好きな方にはたまらない

趣味のフラワーアレンジメントLinkIcon

プリザーブドフラワー入門

プリザーブドフラワーとは? 作り方から上手な購入方法など。

プリザーブドフラワー入門LinkIcon

ハーブの香りに包まれて

ハーブのある暮らしを応援するための、ハーブの基礎知識をご紹介しています。知りたい情報が盛りだくさんで初めてハーブを栽培される方でもとても重宝します。ガーデニング用語や花言葉などもあり楽しめます。

ハーブの香りに包まれてLinkIcon

ガーデニングと山歩きで生き生き人生

様々なガーデニングと山歩きを通して人生の生き甲斐作りをご案内。とくに中高年の趣味を活かした生き生き人生を応援しています。

ガーデニングと山歩きで生き生き人生LinkIcon

観葉植物管理

観葉植物管理は、観葉植物の活用方法・増やし方・ 観葉植物の管理方法・観葉植物の病気の紹介やハ-ブの素晴らしい魅力を簡単に紹介しています。

観葉植物管理LinkIcon

ガーデニングと季節の花百科

ガーデニングの基礎知識や季節の花々に関する情報をご紹介しています。

ガーデニングと季節の花百科LinkIcon

野菜の料理レシピ

様々なガーデニングと山歩きを通して人生の生き甲斐作りをご案内。とくに中高年の趣味を活かした生き生き人生を応援しています。

野菜の料理レシピLinkIcon

花と山野草のある暮らし

観葉植物管理は、観葉植物の活用方法・増やし方・ 観葉植物の管理方法・観葉植物の病気の紹介やハ-ブの素晴らしい魅力を簡単に紹介しています。

花と山野草のある暮らしLinkIcon

コニファー・ガーデン・スタイル

コニファーを中心に庭作りのための役立つ情報を紹介しています。

コニファー・ガーデン・スタイルLinkIcon

初心者のためのガーデニングノート

初心者のためのガーデニングの基礎知識、バラやハーブについ ても分かりやすく解説しています。

初心者のためのガーデニングノートLinkIcon


野菜のきょうしつ

色々な野菜等の特徴、育て方を紹介しています。

野菜のきょうしつLinkIcon

えとやんの有機野菜情報館

農業歴25年のえとやんが、有機野菜や家庭菜園のお役立ち情報を紹介しています

えとやんの有機野菜情報館LinkIcon

相互リンク

植物関連・盆栽関連・ガーデニング関連などサイト様のリンクを希望します。

Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.


wakeup.jpg

紹介していただきました

Yahoo! JAPAN

ディレクトリサービスで登録していただきました(2002/9

Yahoo! JAPAN(今週のおすすめ)

今週のおすすめで紹介していただきました。(2002/9/23)

Yahoo! BBマガジン

注目サイト「趣味」コーナーで紹介していただきました。2003一月号

All About Japan

カテゴリー「一人暮らしの楽しみ方」で紹介していただきました。(一人の時間を楽しむ)

All About Japan

カテゴリー「ガーデニング」で紹介していただきました。

暮らしとパソコン

「見得・知っ得・使っ得ホームページ集」(2005年三月号)で紹介していただきました。

アパマンショップオーナーズ新聞

アパマンショップオーナーズ新聞「大人の道楽」のコーナーで記事を掲載していただきました。

おすすめリンク

Bonsai Empire

empire.jpgオスカーさんの「盆栽」に関するサイトです。旅行で大宮の「盆栽村」を訪れたときのことを詳しくサイトで紹介しています。と同時に盆栽に関しても丁寧に紹介しています。英語でのサイトですが訪れてみてください。

Bonsai EmpireLinkIcon

群境介と幸子のミニ盆栽

gun.jpg盆栽のことなら何でも教えてもらえるすばらしいサイトです。私の大好きサイトです。

群境介と幸子のミニ盆栽LinkIcon

野草の名前

ラショウモンカズラ

”ラショウモン”(羅生門)とは平安京の正門のこと。朱雀大路の南側の端にあった門のことでそこに「鬼」が住み着いていたという。その鬼が悪さをして、人々を困らせていたという。そこで源頼光の家臣渡辺綱が羅生門に乗り込み、鬼と戦い鬼の腕を切り落としたという。その鬼の腕に似ているという草が「ラショウモンカズラ」。

ワニグチソウ

神社の賽銭箱の上には、太い紐と丸い鈴がつってあります。
鈴の下側は口が開いていてこの鈴のことを「ワニの口のようだ」といわれていたそうで。
昔は鮫のことを「鰐(ワニ)」と呼んでいたそうです。
ワニグチソウは花を抱く二枚の包容が大きくこれが神社にある鈴の形である。
「鰐の口」に似ていということで「ワニグチソウ」名付けられたという。
名前の由来とは面白いものだなぁ

野草の名前より参照

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu